河村たかし氏にとって今は四面楚歌のようだが、それでも市長選に挑む

河村たかし名古屋市長は、間違いなく当代きっての怪物の一人である。

河村たかし氏HPより

あの独特の名古屋弁には少々耳障りなところがあるが、しかし河村たかし氏本人には如何にも庶民的な味と魅力があり、河村たかし氏の周りにはさぞかし熱烈なフアンが集まっておられるだろう。

市長としての河村たかし氏の手腕がどの程度で、市政の発展に具体的にどのように貢献されて来たのかよく知らないが、その知名度が抜群で、知らない人がいないくらいに全国的に有名な存在だということはよく知っている。

さすがに今回は拙いだろう、と思ってはいたのだが、それでも、怪物の河村たかし氏のことだから、どこでどんな奇抜な手を打つかも知れないし、選挙の結果がどうなるかはまだまだ分からないぞ、と思っている。

すべての主要国政政党を敵に回しても今回の市長選挙に勝利出来るのであれば、まさに怪物である。

普通の人にとっては絶体絶命のピンチのはずだが、河村たかし氏ご本人は特に意に介しておられないようだ。

実に大したものである。


編集部より:この記事は、弁護士・元衆議院議員、早川忠孝氏のブログ 2021年4月2日の記事を転載させていただきました。オリジナル原稿をお読みになりたい方は早川氏の公式ブログ「早川忠孝の一念発起・日々新たに」をご覧ください。