なぜメンタリストDaigo氏は生活保護とホームレスはいらないと発言したのか

メンタリストDaiGo氏の発言が問題になっています。

僕は生活保護の人たちにお金を払うために税金を納めてるんじゃないからね。

生活保護の人に食わせる金があるんだったら猫を救って欲しいと僕は思うんで。

とうぜん非難の嵐が。

https://twitter.com/dr_sidow/status/1425865127371280384

Daigo氏は実の兄弟間でも角逐があるようです。けれどもなぜか弟さんがこの件を謝罪しています。

メンタリストでないDAIGO氏も、とばっちりで話題になっています。ほっこりしますが。

思わず漏れたDaigo氏の本音。メンタリストなのに自分の発言に対する人々の反応は予想できなかったのでしょうか。どんなに百戦錬磨のインフルエンサーになっても、助言者は必要なのかもしれません。

https://twitter.com/taichinakaj/status/1425878421268172800