立憲民主党・石川大我議員が知人の救急搬送の強要を全否定

立憲民主党・石川大我議員が知人の救急搬送の強要を全否定

文春砲でご存じだと思いますが、立憲民主党の石川大我参院議員が、コロナで陽性になったという知人のもとに駆け付けた救急隊員に搬送の強要や動画撮影を行い、それが大問題になっています。

「動画さらすぞ」立憲民主党・石川大我参院議員が「コロナ救急搬送」強要の疑い | 文春オンライン
新型コロナウイルスの感染拡大が収まらない中、立憲民主党の石川大我参院議員(47)が知人の陽性者の救急搬送を救急隊員に強く迫った疑いがあることが「週刊文春」の取材でわかった。石川議員は社民党の福島瑞穂参…

もともといろいろ課題のある議員さんのようです。

事実ならばたいへん遺憾な事態です。

現場の救急隊も困り果てていると言っていたのですが、自身が困らせることは例外のようです・・・。

https://twitter.com/ishikawataiga/status/1427240986636210178

野党第一党の国会議員がこの所作では、政権に復帰したくない野党の国会議員は、気楽でいい商売なのだと言われてもしかたないのかもしれません。

野党議員は「気楽な商売」か!? 政権に復帰する気なし、比例復活で簡単に落選もせず 八幡和郎氏が合流決裂を斬る
 枝野幸男代表率いる立憲民主党と、玉木雄一郎代表率いる国民民主党の合流協議が決裂した。「政権を担い得る強力な態勢を築く」という狙いが頓挫した原因について、「枝野…