太田光氏の「ご愁傷さま」発言問題、こじれすぎて奥さんのアカウントが乗っ取られる

お笑いコンビ爆笑問題の太田光氏が、TBSの選挙特番「選挙の日2021」で、小選挙区で落選した自民党の甘利明幹事長に「ご愁傷さまでした」と発言したことがあまりに節度がないと各方面で炎上しました。

太田光氏の妻で所属事務所社長の太田光代氏は、自身のツイッターで太田氏を擁護していましたが、

とつぜん態度が一変し、甘利さんに謝罪するとの意向をツイートしました。

ところが、その後これが乗っ取られたものだとツイートしました。

ツイートがネット記事になっていて気が付いたということです。

ネット上では様々な憶測が飛んでいます。

著名人のアカウント乗っ取りは枚挙にいとまがありません。

画像

光代氏は「ご愁傷様についてです。この言葉。決して悪い言葉ではありません」、光氏は「俺は二階さんは楽しんでいるように見えた」と弁明していますが、発言は相手がどう思うかということが大事なのではないでしょうか。

また、太田光氏は生放送中に「ぼくは立憲民主党に入れた」と投票先を明かし、こちらも批判を受けていました。

そして、TBSの起用方法に問題があるという指摘も。

地上波の業績はコロナが明けて回復傾向ですが、往時の勢いはありません。そういった焦りもあったのかもしれません。

元TBSアナウンサーで立憲民主党の杉尾秀哉議員には、TBSに「喝!!」を入れていただきたいところです。

芸人と報道の矜持と見るか、ただの無節操と見るか。みなさんはどう思いますか?

太田光氏 NHKより