コロナを2類感染症相当〝以上〟からはずすのは簡単だ

まず言っておく、これはギャグだ

オミクロンが大爆発しております。検査も凄く増えているので明日からももっと増えますが、沖縄の10倍という東京の人口を考えると15000人くらいはでてもおかしくないのですが、検査のキャパシティがそこまでないのでどうするのって感じです。w

まあ、いくら新規陽性が増えても重症者はほとんど増えないので重症用病棟の医療崩壊はなく、恐怖に煽られて微熱に鼻水出たくらいで救急車呼ぶバカとか、そのバカを入院させたために溢れる病院とかで医療崩壊するかもとか、訳が分かりません。

東京新聞でさえ

第6波「オミクロン株」の重症化率は?第5波よりどのくらい低い?東大チームが推計してみると…<新型コロナ>

コレ、重症化率ですから、重症者の5人に1人が死んでもインフルエンザと同等です。沖縄はすでに2万人近く感染して死者が0です。

tore2527/iStock

で、オミクロンはすでにインフルエンザ以下ということがわかったのに、岸田総理は例のごとく5類にするのを見送るようです。見送り総理です。おかげで保健所が死にます。5類にすれば有料になるから鼻水ごときで病院行って薬をクレと騒ぐことはしないし、隔離されることもありません。入院させてくれとごねるヤツもいなくなります。みんな幸せなのに反対するのは「コロナを受け入れたら他の患者がいなくなる」という身勝手なクリニックや、そのクリニックが所属する医師会に支持される政治家くらいです。

しかしこのままでは岸田見送り総理は2月の見直しもせず、支持率のためなら保健所の職員などいくら死んでも良いんだという方針を曲げません。したがいまして以下の作戦を提案したいと思います。

感染したなと思ったら!!

これはギャグです。けっして実行しないでください。

まず最初に大切なのは、朝起きて熱があって喉が痛いことです。オミクロンの場合、たまに39度位の人はいますがたいていもっと低く楽ちんですぐ解熱します。インエルエンザよりだいぶんラクなので動き回れます。この段階では間違っても検査は受けないでください。陽性なら10日隔離されて家族は濃厚接触者となって会社からは白い目で見られ、近所の人は散歩コースを変えます。

その足で国会議員(党派は何党でも良い)が街頭演説をしていないかチェックして下さい。毎朝街頭に立っている国会議員はけっこういますので、Twitterでエゴサーチするとよいでしょう。発見したら街頭演説に行き、誰も観客がいないと思うので熱心に聞いた振りをしてから近づいて握手を求めて下さい。断る議員はいないと思います。そしてその議員の演説を熱心に誉め称え、できれば歓談してから家に帰って葛根湯を飲んで寝て下さい。言っておきますがこれはギャグですからけっして実行しないように。あとはオミ風邪の感染力を信じて待ちます。

国会で起きること

日本で一番信じられない場所、それが国会です。

遠足「中止!」
入学式「中止!」
卒業式「中止!」
成人式「中止!」
運動会「中止!」
文化祭「中止!」
社会見学「中止!」
修学旅行「中止!」
卒業旅行「中止!」
クリスマス会「中止!

国会「開催!」
大勢が大声出し合って長時間密閉空間にいて、しかもハイリスク層が4割!!!

という信じられないイベント会場なのです。しかしクラスターが出たという噂も聞かない謎の空間です。某国会議員に聞いたところ、国会議員の爺様たちは民にはリモートワークを勧めるくせに、自分たちは苦手だからという理由で絶対ノーなんだそうな。

ですが今回のオミ風邪ウイルスは、こんな謎の魔法結界空間も突破してくれるに違いないと信じています。

1 国会議員がヤジの飛ばし合い、ウイルスの飛ばし合い
2 クラスターが議員、職員、秘書、官僚に爆発
3 毎日、登庁の度にPCR検査
4 全員が10日間隔離。党職員、党本部も閉鎖

ここに至ってはじめて、微熱に喉がイガイガくらいで10日間隔離されるキツさに国会議員の先生方は愕然とし、これはコロナを2類感染症相当〝以上〟から外さないとだめだと言うことを理解できるはずです。国会は恐らく長きに渡って閉鎖されることになるでしょうがどうせ見送り、先送りしかしないので同じ事です。

国会の先生方も10日間隔離されてこのメシを3度頂いて、いかに日本の規制が馬鹿げたものかを肌で感じて下さい。あなた方は休んでも議員報酬がもらえますが一般人は隔離されたら食い詰める人もいるのです。

https://twitter.com/Isseki3/status/1483636892101136386?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1483640238123925505%7Ctwgr%5E%7Ctwcon%5Es2_&ref_url=https%3A%2F%2Fwww.landerblue.co.jp%2F56678%2F

自分たちは規制に関係ないと思ってるからマンボウだのロックダウンなどが言える。フザケンナです。

この世に神様がいるなら、まずは国会にオミ風邪クラスターを!!
山本太郎以外の国会議員はワクチン接種してるはずですから重症はひとりもでないでしょう。ww


編集部より:この記事は永江一石氏のブログ「More Access,More Fun!」2022年1月19の記事より転載させていただきました。