選挙中は「デマ」「捏造情報」が飛び交いがち

こんばんは、音喜多駿(日本維新の会 参議院議員 / 東京都選出)です。

本日も急きょ、藤田文武幹事長&吉村洋文副代表が東京選挙区に参戦!!

仙台に向かう新幹線に乗り換えるタイミングで、プランになかったのに立ち寄ってくれた藤田文武幹事長。

吉村洋文副代表は、通称キラキラ号に乗って東京都内を爆走。

ちなみに裏方の私は、目立たぬようにこんな形でちょこんと乗っております…。

これぞ真の影マイク。

さて、選挙戦になると色々な「デマ」が飛び交うのは毎度のことですが、先日のニコニコ生放送での政策プレゼンで謎の言いがかりをつけられておりました。

どう見ても動画の中で「所得制限はありながら」と注釈をつけてプレゼンしているにもかかわらず、こういう動画って中身を見ないでTweetの文字だけが拡散されるんですよね…。

わかっている方々が反論をしてくださっているので、かたじけない限りです。

他にも大阪府選挙区で「一枚目は浅田均、二枚目は高木かおり」などとデマを飛ばして、比例票を無効にしようという動きもあるようです。

二枚目の投票用紙に選挙区候補の名前は書けません!!二枚目は「日本維新の会」「維新」または全国比例区に立候補している候補の名前を書いてください!!

明日もなんとほぼ丸一日、吉村洋文副代表が「えびさわ由紀」と都内遊説!

ぜひご注目ください。

それでは、また明日。


編集部より:この記事は、参議院議員、音喜多駿氏(東京選挙区、日本維新の会)のブログ2022年7月1日の記事より転載させていただきました。オリジナル原稿を読みたい方は音喜多駿ブログをご覧ください。