東京で過去最高に迫る2万人感染も死者は4人:感染対策で社会インフラは崩壊寸前

アゴラ編集部

7月20日の東京都の新たな感染者は2万401人でした。2万人を超えたのは今年の2月以来です。また東京都は4人が死亡したことも発表しました。

東京都 コロナ 4人死亡 2万401人感染確認 2万人超は2月5日以来 | NHK
【NHK】東京都内の20日の感染確認は2万401人でした。2万人を超えたのはことし2月以来です。また都は感染が確認された4人が死亡…

2022年7月20日の状況 東京都 新型コロナウイルス感染症サイトより

プロ野球のオールスターなど興行にも影響が出てきそうです。

プロ野球界でコロナ感染爆発 一日で陽性者50人以上「オールスターどうなるんだ…」ファン不安の声 - スポニチ Sponichi Annex 野球
 プロ野球では20日、各球団で新型コロナウイルスの陽性者が相次いで発表された。

やはり重要なのは、「重症例」や「死亡者数」です。

感染者は多いのですが・・・。

重傷者も少ないのですが・・・。

病院の危機は繰り返されているのに、なぜこのような後手に回るのでしょうか。

このため救急医療の現場はカオスになってしまっているようです。

むしろ感染症対策が社会インフラを破壊しています。

マスクはどうするんですかね。

元首相が今回も陰謀論に・・・。

こういう形が日本のウィズ・コロナなのかもしれません。

一方、専門家たちの見解は。

やっぱり「ゴールデンカムイ」は最高だったようです。この作品は再読必至です。

やっぱりジョギングをして体力をつけ気分転換するがいちばんの感染症対策かもしれません。交通事故には気をつけてください。

専門家によると、マスクと熱中症は必ずしも関係ないそうです。そりゃマスクをつけなくても夏なら熱中症になります。考えるまでもなくわかることでも専門家が言うと説得力が増します。

新規感染者が減少しているときに、病院の受け入れ態勢の立て直しを図れなかったのが悔やまれま す。日本的と言えば、日本的ですが。

yongyuan/iStock