ガーシーとひろゆきのバトル、ホリエモンも参戦し着地点はいったいどこ?

ガーシーこと東谷義和氏と「2ちゃんねる」創設者ひろゆきこと西村博之氏の舌戦が各方面に飛び火をして絶賛炎上中のようです。

ことの発端はガーシー氏に対する、ひろゆき氏のツイート。

これに対し、ガーシー氏は青汁王子こと三崎優太氏のチャンネルで生配信中に反撃。

ひろゆきと違って俺は返済も全部してるから。あいつは金返さんと逃げとるから

俺と違って奥さんいるからね。アキレス腱あるからあいつは。そこ攻められたらあいつは終わってまうから絶対に

俺の詰め方はみんなわかってると思うけどえげつないから。海外いるから大丈夫じゃないから。脅迫って言われても俺は日本にいないから“だから?”ってなるから

と怒り心頭。精神的にひろゆき氏の妻を追い詰めることで報復するという脅迫ともとれる発言をしました。

これには、一般人であるひろゆき氏の妻をターゲットにするのは最低だとネット上が大炎上。

ガーシー、ひろゆき妻への暴露予告にネット物議「一般人相手は最悪」「国会議員として終わってる」(Newʼs vision) - グノシー
雑談力がつくニュースアプリ

これに対し、ホリエモンこと堀江貴文氏が参戦です。

これにはひろゆき氏の奥様が大変ご立腹のご様子。

https://twitter.com/uekky/status/1557654800292085760

当事者ひろゆき氏はすっとばされ気味のようです。

 

ガーシー氏はドバイでFC2の創業者・高橋理洋氏と仲良くしており、一方でひろゆき氏はドワンゴが運営する『ニコニコ動画』の創設メンバー。FC2とドワンゴは動画のコメント表示機能について裁判で争った経緯があり、今回のガーシーvsひろゆきは、FC2とドワンゴの代理戦争ではないかとも囁かれています。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

みんな暑さでイライラしているのかもしれません。