ガーシーとひろゆきのバトル、ホリエモンも参戦し着地点はいったいどこ?

ガーシーこと東谷義和氏と「2ちゃんねる」創設者ひろゆきこと西村博之氏の舌戦が各方面に飛び火をして絶賛炎上中のようです。

ことの発端はガーシー氏に対する、ひろゆき氏のツイート。

これに対し、ガーシー氏は青汁王子こと三崎優太氏のチャンネルで生配信中に反撃。

ひろゆきと違って俺は返済も全部してるから。あいつは金返さんと逃げとるから

俺と違って奥さんいるからね。アキレス腱あるからあいつは。そこ攻められたらあいつは終わってまうから絶対に

俺の詰め方はみんなわかってると思うけどえげつないから。海外いるから大丈夫じゃないから。脅迫って言われても俺は日本にいないから“だから?”ってなるから

と怒り心頭。精神的にひろゆき氏の妻を追い詰めることで報復するという脅迫ともとれる発言をしました。

これには、一般人であるひろゆき氏の妻をターゲットにするのは最低だとネット上が大炎上。

ガーシー、ひろゆき妻への暴露予告にネット物議「一般人相手は最悪」「国会議員として終わってる」(Newʼs vision) - グノシー
YouTube:東谷義和のガーシーch【芸能界の裏側】より 暴露系YouTuberのNHK党所属の参議院議員の「ガーシー」こと東谷義和(50)が、実業家の「ひろゆき」こと西村博之氏(45)の妻への暴露予告を行ったことで、ネット上からガーシーに多くの批判が集まっている。 このところ連日SNSでガーシーへの批判投稿を繰り...

これに対し、ホリエモンこと堀江貴文氏が参戦です。

これにはひろゆき氏の奥様が大変ご立腹のご様子。

当事者ひろゆき氏はすっとばされ気味のようです。

 

ガーシー氏はドバイでFC2の創業者・高橋理洋氏と仲良くしており、一方でひろゆき氏はドワンゴが運営する『ニコニコ動画』の創設メンバー。FC2とドワンゴは動画のコメント表示機能について裁判で争った経緯があり、今回のガーシーvsひろゆきは、FC2とドワンゴの代理戦争ではないかとも囁かれています。

ガーシー氏VSひろゆき氏「奥さんがアキレス腱」発言で全面対決へ(FRIDAY) - Yahoo!ニュース
ネット上で毎日のように話題に上がるのが『2ちゃんねる』創設者の“ひろゆき”こと西村博之氏と7月に初当選した暴露系ユーチューバーであるガーシー参院議員だ。

みんな暑さでイライラしているのかもしれません。