辛坊治郎氏が国葬の招待状届かずに激怒

ニッポン放送の「辛坊治郎ズーム そこまで言うか!」で、キャスターの辛坊治郎氏が自身に安倍晋三元首相の国葬の案内状が届いていないことを明らかにしました。これに対して辛坊氏が怒りをあらわにする場面もあり、非常に話題となりした。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

また、「安倍さんが生きてらして、安倍さんが実施する立場なら招待状は絶対に来てると思うんですよ。今回、岸田さんは完全に無視だわ。だからこの政治家は最低だな」とも述べました。

日本武道館HPより

聞いていてちょっと恥ずかしかった人もいたようです。

安倍さんの国葬だから安倍さんから招待状は来ません

高度なギャグではないかと思った人もいました。高度なギャグなのかもしれません。

辛坊氏はなにとなにを比べているのでしょうか。なんだかちょっと初々しいですね。

この発言は、メディア関係者の独特な立場によるものではないかという指摘も。

以前から辛抱が足りないと指摘されてきましたが、純粋で正直な気持ちでも言わないことが大事な場面はありますよね。

国葬は招待された人も招待されなかった人も、厳粛に行動してほしいものです。