今年のAmazonのブラックフライデーは不作:中華のパチばっか

今年のAmazonのブラックフライデーは不作・・・!! どうしたんだろう

前回のエントリーでは先週金曜日の0時深夜に起きて買い物した話を書いたのですが、どうも今年のブラックマンデーはめちゃくちゃ不作のように思う。とにかくまともなメーカーが全くない。カメラなんぞPanasonicの4年も前のモデルがセールである。中華のパチモン多すぎますよ。これじゃ中国のECですよ・・・。

しかもこんな感じで全然安くなってない。Keepaで見たら分かるバレバレの価格設定のもあるので要注意である。普段でももっと安く売ってるじゃん。いまだにこんなのを出してるんじゃAmazonも終わりですよ。

もしかしたらカメラとかPCとかはまともなメーカーなら半導体不足でわざわざ安く売るほど在庫がないのかもしれない。で、終了は木曜までだがどうも今回はPCとかカメラは期待薄みたいなので、今回買ったものにくわえて「前に買ったけど今安くなっててコレがあると人生変わるぞ」という感じのものまで紹介します。

MacBook ProやブックPC持ってると人生変わるコレ

私も使ってますが、このサイズで65W。アップル純正(たった35W)より遥かに小さい。わたしのクルマには100VコンセントもついているのでMacBookはこれで充電しています。クルマのUSBではパワーがないので無理なのです。

Anker Nano II 65W (PD 充電器 USB-C)

しかしiPhoneにはちょっとパワーがありすぎなのでこっちの方が良いです。

Anker PowerPort III Nano 20W

いろんなカラーもあってめちゃ可愛いのに20W

外で使うイヤホンはこれ一択

朝の散歩で悲しいもの見つけました。

耳に刺すイヤホンは外部の音が入りにくく、走っていて落としたりする。それに比べて耳かけ式の骨伝導イヤホンは外部音が聞こえている状態なのに頭蓋骨にビンビン響く音質と音感なのであります。

急速充電 Shokz【旧AfterShokz】 OpenRun

わたしのはこれなんですが、ブラックフライデーセールでめちゃ安くなってる・・・防水だから雨降っても平気です。かなりのオススメです。ヘッドホンは重いし、イヤフォンはわたしは耳がすぐ痛くなるのですが、これなら平気。

筋肉愛するなら常備のコレ

3種類ありますがまともに美味しいのはこれだけ。

日清食品 カップヌードルPRO 高たんぱく&低糖質

味は薄いです。薄味の極致。罪悪感はなし。ブラックフライデーセールで2割引。箱入りで買ってます。

ケロッグ 素材まるごとプロテインバー キャラメル&ナッツ

いままで50種類くらいのプロテインバー食べましたがこのシリーズが最も美味しい。糖質はやや多めですが筋トレの前後には糖質も必要なのです。

普段定価でしか買えないiPadが10%引き

ワイはiPad Airを持ってるので買いませんがこれは安い。

2021 Apple 10.2インチiPad (Wi-Fi, 64GB)

Kindle端末はめちゃくちゃ安くなっているので子どもを読書好きにするなら買い与えていいと思います。本だけはケチらずに買い与える。小説がオススメです。

Kindle Paperwhite 8GB 広告なし 電子書籍リーダー

昨晩公開した最新のYouTubeです。


編集部より:この記事は永江一石氏のブログ「More Access,More Fun!」2022年11月29日の記事より転載させていただきました。