マシキムフレデリック・アト・ルイヴィトン&シュヴァルブランパリのショコラ

今週末のショコラ。

”LVドリーム”併設の”マキシム・フレデリック・アト・ルイ・ヴィトン”のショコラトゥリーで買った、LVモチーフ満載のボンボンショコラと、”ル・トゥー・パリ”でウィルフリードがお年始にくれた、シュヴァル・ブラン・パリ特製ショコラ。

どちらももちろん、byマキシム・フレデリック。

ボンボンは、コンフィチュールやキャラメル、パータタルティネ。

極薄コックでとても繊細&フレッシュ。中のキャラメルやガナッシュのクオリティ、すごっ。

シュヴァル・ブランのは、ホテルをかたどったショコラの中に、キャラメルやプラリネ。痺れるおいしさ。そして、驚きも!

建物になってる薄いショコラの下に、パリの風景が彫られてる。なんて素敵!気づかずにしばらく食べちゃった。。。

マキシム・フレデリック&LVMHのリュックスショコラたちのおかげで、どんよりお天気を忘れられる。

二日目。ボンボン、だいぶ減ってきた・・。明日で終わっちゃうね。


編集部より:この記事は加納雪乃さんのブログ「パリのおいしい日々4」2023年1月8日の記事を転載させていただきました。オリジナル原稿をお読みになりたい方は「パリのおいしい日々4」をご覧ください。