幸福の科学 大川隆法総裁が急死:後継は29歳年下妻?宏洋氏の安否は?

宗教法人「幸福の科学」創始者で総裁の大川隆法氏が死去したことがわかりました。隆法氏は2月末に東京・港区の自宅で倒れて病院に搬送されましたが、3月2日に死亡が確認されました。

突如の事態に教団内も混乱しているようですが、子供たちは、教団の意思決定に関わっていないようで、現在の妻・紫央さんが代表になる見込みが大きいようです。

大川隆法総裁 幸福の科学 公式サイトより

宗教業界からは追悼の言葉が寄せられています。

教壇からの正式なアナウンスはまだないようです。

ただし、幸福の科学支部ではすでに隆法氏の復活を願って「新復活祈願」が3万円の奉納で執り行われているそうです。

後継者が注目されます。現時点では、現在の妻・紫央さんが代表になる観測が強いようです。

大川紫央総裁補佐 幸福の科学 公式サイトより

隆法氏といえど家庭の幸福の実現は難しかったのでしょうか。

長男の宏洋氏の安否も気遣われていました。

隆法氏の霊言は、教団と対立している宏洋氏が担当することになるのかもしれません。

その宏洋氏は動画配信で現在の心境を語っています。

われわれはほんとうの大川隆法氏をまだ知らないのかもしれません。