「報道への圧力」を批判していた小西議員が報道に圧力かける

国会では「総務省の報道への圧力」を延々と批判していた小西洋之議員が、今度は自分でNHKとフジテレビに圧力をかけ始めました。

放送法などあらゆる手段」というのは、小西さんが非難した「電波の停止」などの手段を含んでるんでしょうか。

この発言には、野党からも大批判。

もとはといえば、このニュースは共同通信が配信したようですが、なぜか産経とNHKを名指し。

最初は「産経とフジテレビ」だったんですが、報復の手段も「取材拒否」から「放送法などあらゆる手段」にエスカレート。

ネットでは「言ってたこととやってることが違うんじゃないの?」と大炎上。

そうこうしているうちに、読売も後追いして、ほとんどのマスコミが報道。

https://twitter.com/PeachTjapan3/status/1641203462825455616

今ではほぼ全部の新聞・テレビがこの「サル発言」を報じたので、小西さんはすべてのマスコミの取材を拒否して、放送法で言論介入するんでしょうか。