男性が夏に向けてやるべきは筋トレと「ワキのお手入れ」

1年前に施術してもらったワキの下の脱毛とボトックスに今年も行ってきました。脱毛でツルツルにしてもらってから、ボトックス注射をしてもらいます。昨年の経験では、これで半年以上ほとんど汗をかくことが無くなります(写真)。

ワキ脱毛は、レーザーを当てるだけで数分で完了。チクチクとした痛みがありますが、ヒゲ脱毛より痛みはありません。

ボトックスは、アイシングして感覚がなくなったワキの皮膚に注射していきます。写真では痛がっているように見えますが、実際は痛みは少なく、こちらも麻酔無しで数分で終了しました。

男性がこれからの夏に向けてやるべきは、筋トレと「ワキのお手入れ」です。

せっかく体を鍛えて筋肉質の引き締まった体型になっても、シャツが汗ばんで変色しているのは、汗臭そうで何ともイケてないものです。

私は代謝が良く汗っかきなので、汗が目立つグレーのTシャツは夏は着ないようにしています。

筋トレは一朝一夕に効果が出るものではありません。長期間のトレーニングの継続によって少しずつ作り上げていく彫刻のような世界です。

しかし、ワキのお手入れには即効性があります。30分足らずの時間と数万円の施術費用で誰でも効果を実感できます。

私が通っている表参道のメンズクララクリニックは「メンズ」と入っていますが、女性の利用者もたくさんいます。脱毛やワキのお手入れだけではなく、美容やアンチエイジングに関する最新の技術と情報があります。気になる人はコンタクトしてみてください。

私もほぼ毎週ネオスカルプト(通称ブルブル)で通っています。このマシンでは自分でやる腹筋トレーニングではなかなか鍛えられないインナーマッスルを中心に攻めています。

Mariia Skovpen/iStock


編集部より:この記事は「内藤忍の公式ブログ」2023年6月3日の記事を転載させていただきました。オリジナル原稿をお読みになりたい方は内藤忍の公式ブログをご覧ください。