マカロン作り@エコール・リッツ・エスコフィエ(パリ1区)

レッツ・マカロン@エコール・リッツ・エスコフィエ。

マカロンアトリエ、前に参加した時、マカロナージュに腕が痛くなったのを覚えてる。今日もやっぱり、力仕事~。

先生の力をたっぷり借りながら、抹茶マカロン&柚子マカロン。みんな上手においしくできた!

マカロンは1~2日置いてからがおいしくなるので、ちょっと味見だけして、お疲れさま乾杯は、先生があらかじめ作っていてくれたショコラ柚子(だと思う)マカロンで乾杯。

リッツ・パリにブティックがある田崎真珠のイベント。メゾンのアイコニックリング型のショコラ成形にも挑戦。

ブティックのお向かいに広がる中庭、バラ満開。

わいわいきゃーきゃー、とっても楽しいマカロン作り。家では絶対作らないので、こういう機会、嬉しい。明日、食べるの楽しみ♪


編集部より:この記事は加納雪乃さんのブログ「パリのおいしい日々5」2023年5月26日の記事を転載させていただきました。オリジナル原稿をお読みになりたい方は「パリのおいしい日々5」をご覧ください。