コッパー・ベイ・バー@オテル・ランカスター(パリ8区)

ホテル・ランカスターのバー「コッパー•ベイ」で、アペリティフ。

「コッパー・ベイ」は、世界トップ100バーにランクインしている人気バー。ランカスターとコラボしていて、この夏はイタリアをテーマにした素敵な内装のバーに返信。文字通り都会のオアシス的なテラスで、バレエ観に行く前にアペリティフ。

”ドルチェ•ヴィータ”をテーマに、イタリアンカクテルの新解釈。ネグローニ?スグロッピーノ?ううん、私は永遠にベッリーニ♪

濁っていない不思議な透明感を持つベッリーニがとっても美味しくて、ついつい2杯目。でも、飲み過ぎ厳禁なので、2杯目は友達と半分こ。

上品なタプナードにトマトやモッツアレラつけては口に運びながら、夏のまったりアペリティフ。

まったりしすぎてふと時間みたら、もう19時過ぎてる。ひゃぁ、急がなくちゃ~。

ベリーニとっても気に入ったので、公演後、再び立ち寄って、今宵最後の乾杯。ライティングされて幻想的で美しいテラスになってる。

夕方と違うバーマンが作っていて、夕方の人の方が美味しい。作り手変わるとかなりイメージ違うのは、カクテルあるある(笑)。

イタリア行きたいね~、ヴェネツィア行きたいね~、で盛り上がる。

充電切れで、夜の写真はなし。ライティングされてとても素敵な雰囲気でした。


編集部より:この記事は加納雪乃さんのブログ「パリのおいしい日々5」2023年6月30日の記事を転載させていただきました。オリジナル原稿をお読みになりたい方は「パリのおいしい日々5」をご覧ください。