ユーゴ&ヴィクトー×ロレンツ・バウマーのノエル&エピファニー(パリ)

「ユーゴ&ヴィクトール」のノエル&エピファニー。

今年は、ヴァンドーム広場に門を構えるブティックで唯一、個人経営ジュエラーの「ロレンツ・バウマー」とコラボレーション。二つの個人経営ブランドが、チャーミングなコレクションを発表。

「ロレンツ・バウマー」、初めて入った。テーマカラーの深いモーヴ色に包まれて、個性光るデザインのジュエリーがたくさん。そこに、おぉ、ユーグの新作ショコラが一緒に展示されてる。

ビュッシュ・ド・ノエルは、ヴァンドーム広場の中央にそびえる円柱モチーフ。円柱がアントルメ(アールグレーやショコラ)で、ナポレオン像と土台はショコラ&プラリネ。細工が細かくて美しい。

ヴァンドーム広場を描いたアドヴァントカレンダー、かわいい〜。

ガレット・デ・ロワは、ダイヤモンドデザインのミルフイユ仕立て。

ムッシュ・バウマーのジュエリーモチーフのフェーヴがかっわい~!桜モチーフと二羽の鳥モチーフのフェーヴ、欲しいな。 一つだけ大当たりフェーヴがあって、これを引き当てると、「ロレンツ・バウマー」で優雅なもてなし受けながら、ジュエリーをプレゼントしてもらえるそう♪

シックな中庭でビュッシュ、ガレット、ショコラのお味見したのち、ジュエリーも見せてもらう。

ムッシュ・バウマーの飼い猫モチーフのリング、かわいい♪ 猫ちゃんたちに会いたいな。


編集部より:この記事は加納雪乃さんのブログ「パリのおいしい日々5」2023年9月20日の記事を転載させていただきました。オリジナル原稿をお読みになりたい方は「パリのおいしい日々5」をご覧ください。