エドワールのクリスマス(パリ)

「エドワール」のクリスマス発表会@素敵な本社。蔦が絡まった素敵な中庭。

毎年のかわいらしいオブジェに加え、秀逸なのが、4種のキノコのボンボン・オ・ショコラ。トロンペット・ド・ラ・モール、セープ、モリーユのガナッシュと、白トリュフのプラリネ。秋の森の香り満載で、これポケットに忍ばせてきのこ狩りに行きたくなっちゃう。

「ランスタン・カカオ」とコラボした、ウィスキーやカルヴァドスの樽でカカオに香りをつけたタブレットも素晴らしい。アルコールと樽のたまらなくよい香りがしっかりカカオに移っている。上手に作ってるね~、エドウィンすごい~、とみんな絶賛。


編集部より:この記事は加納雪乃さんのブログ「パリのおいしい日々5」2023年10月6日の記事を転載させていただきました。オリジナル原稿をお読みになりたい方は「パリのおいしい日々5」をご覧ください。