「小室圭さん眞子さん夫妻が行方不明」報道に少なからぬ疑問の声

小室圭さんと眞子さんがマンハッタンから引越しをしたそうです。しかし、どのメディアも小室さん夫妻の姿が確認できないことを『行方不明』扱いとしてしまい、その報道姿勢に疑問や違和感を持つ人が増えています。

小室圭さんの近影 ローウェンスタイン・サンドラー法律事務所HPより

小室さんは弁護士になって約3000万円の初任給を得ているという報道もありましたが・・・。

マスメディアの嗅覚はおそろしいものがあります。

それよりもそもそも行方不明ではないのではないかという指摘が多く見られます。

小室夫妻の安否を心配する声も。

報道していい基準がなんだかよくわかりません。

小室圭さんや眞子さんさを讃える風潮も出てきました。

そういう話じゃないという冷静な指摘も。

やっぱり日本が合わなかったのでしょうか。

ふたりで平穏に暮らしてくれるといいですね。

マンハッタンはふたりの安住の地とならなかったのか vladmarko/iStock