トランプ大統領、紙ストローの推進阻止へ:これぞ常識の革命?「BACK TO PLASTIC!」

トランプ大統領がバイデン政権が行った紙ストローの推進計画を撤回する大統領令に署名する意向を発表しました。

来週、私は、機能しない紙ストローを推進するバイデンの馬鹿げた動きを終わらせる大統領令に署名するつもりです。プラスチックに戻しましょう!

トランプ大統領は飲み物を不味くする紙ストローを許せないみたいです。

Crooked Joe の「プラスチック ストローは禁止、紙のみ使用」という命令は廃止されました。口の中で不味く溶けてしまうストローを使わずに、次のドリンクをお楽しみください。

BACK TO PLASTIC! ホワイトハウスxより

プラスチックストローが気候変動の要因のひとつだと考えていたバイデン政権は、プラスチックを廃止し、代わりに紙製のストローを普及する計画を実施しました。

しかし、共和党はプラスチックストローの廃止は科学的ではなく、政治的な思惑によって決定されたと批判していました。

バイデン政権のプラスチック製ストロー禁止の試みは科学に基づいたものではなく、単に進歩的な政治によるものだ。 下院議場でプラスチック製ストローの禁止を阻止する修正案を私が提出する様子をご覧ください。

プラスチックストローは環境にそれほど負担をかけないという意見もあります。

日本でも紙ストローは普及してきましたが、どうしても飲み物が不味くなってしまいます。

トランプ政権は「常識の革命」を政権公約として掲げています。紙ストローはまずいという常識は世界標準になるべきです。