投開票から一夜明けました。
応援して下さった福山の皆さん、選挙を支えてくれた後援会やボランティアの皆さん、事務所のメンバー、そして、SNSなどで全国から応援してくださった皆さんのおかげで、6期目の当選を果たし、引き続き国政で政策実現に取り組む立場をいただきました。本当にありがとうございました。
突然の選挙にご対応いただいた全国の行政関係者をはじめ、投開票に従事してくださった方々にも心から感謝しています。
今回の選挙では、日本の厳しい安全保障環境に対して、毅然とした外交・安全保障政策を進めること。目の前の物価高対策を早期に届けつつ、責任ある積極財政と規制改革により、官民一体で力強い投資を行うことで、企業の供給力・競争力を高め、構造的な物価高対策とそれを超える所得増ができる環境づくりを進めること。その成長をベースに社会保障の安定化や教育、子育て支援の充実を進めていく。この様な考えを伝えてきました。※政策の詳細はこちら
結果として、得票数119,827票、得票率67%と、多くの方々の信を得ることができました。
自民党も全国で316議席という大きな議席をお預かりしました。
今回の選挙結果は高市総理・総裁への大きな期待が強い追い風になったものです。だからこそ、期待を成果にし、自民党への信頼へと繋げていかねばなりません。高市政権の経済産業部会長、経済政策の中身をつくる責任者として、政策を着実に実現していかねばと、緊張感を強く持っています。
この選挙で掲げた経済政策は、政治・行政だけで実現できるものではありません。福山や全国の皆さんと、官民で方向性を共有しながら一緒に実行するものです。キャッチフレーズに掲げた通り、ともに前へ、という思いで今後も活動していきますので、引き続きよろしくお願いします。
高市首相 同首相Xより
編集部より:この記事は、衆議院議員、小林史明氏(広島7区、自由民主党)のオフィシャルブログ 2026年2月9日の記事を転載させていただきました。オリジナル原稿をお読みになりたい方は小林史明オフィシャルブログをご覧ください。