【アゴラITセミナー】4月は驚異の成長率 888%のAndroid講座

2011年03月08日 19:05

ralogo

4月のアゴラITセミナーは驚異の成長率 888%の Android にフォーカス!
日本経済は失われた20年と言われ、経済成長率はこの間ほとんど停滞したままです。
4400

各国の比較を見ても、日本の停滞ぶりは一目瞭然です。

そんな成長率とまったく反対にいて驚異の成長率を示しているのがAndroid市場です。出荷台数はなんと前年度比888%です。


アゴラの読者なら気づいていると思いますが、みなさんの会社の上司や経営陣がインターネット時代のITを使いこなしていませんね。メールすらまともに使えず秘書に書かせている経営陣も多いでしょう。今起きているIT情報革命(スマートフォン、クラウドコンピューティング、ソーシャルなど)はまったくと言っていいほど対応できていないのが現実です。すでにGDPで中国に抜かれてしまいましたが、これはほんのはじまりに過ぎず、これからますます世界との差が広がるのです。日本では成長産業に戦略的な投資が行われておらず、既得権益を守るばかりで、社会や経済の仕組みも追いついていないのです。

iPhone(iOS)はすでに全世界で1億6000万人のユーザを抱え、日本の人口を超えています。Facebookは6億人を超えたコミュニティで10億人に向かって突き進んでいます。Androidの普及台数は前年比で、なんと脅威の888%の成長率を示しました。(普及台数は7500万台くらい)

今、20代、30代で、30年先の人生を考えたとき、自分自身何に投資しなければならないか真剣に考えてみることです。
そんな訳で、4月のアゴラITセミナーでは1ヶ月で学べる Android マスターコースをご案内いたします。

■Android アプリ開発マスターコース 開催概要
通常 99,000円の受講料を、アゴラ読者に限り 10%引きの 89,000円の割引価格で提供

第2期生スケジュール
毎週日曜日 13時~18時
4月3、10、17、24日 / 5月8日
※1日の講義で2コマ実施します。

時間:13時~18時
会場:秋葉原 富士ソフト セミナールーム

■講義の詳細および受講の条件
詳細はこちらのウェブサイトの説明を参照ください。

■受講料
受講料:99,000円(アゴラ割 89,000円
申込み時、備考欄にアゴラITセミナーで申込みと記載してください。
※記載のない場合は通常料金でのご案内になります。

■受講の申込み
申し込みはこちらからお願いします。

アゴラITセミナー
アゴラITセミナーとは、今一番必要なクラウドコンピューティング、スマートフォン、ソーシャルITスキルやノウハウを実践形式で学べる講座です。

~身につけるべきイマドキのITスキル~
ローコストで大企業に負けないITインフラを構築、Google Apps活用スキル

成長著しいiPhone, Androidアプリ市場!Androidは驚異の888%の成長率!

個人でメディアを作れ、ソーシャルを活用せよ。Facebook, Twitter活用スキル

お問い合わせ、ご質問はこちらまで
アゴラITセミナー事務局:info@rainbowapps.com

アゴラの最新ニュース情報を、いいねしてチェックしよう!

アクセスランキング

  • 24時間
  • 週間
  • 月間

過去の記事

ページの先頭に戻る↑