予測変換せいでまったくの別人を応援していたでござる

2015年12月05日 20:30

こんばんは、おときた駿@ブロガー都議会議員(北区選出)です。
明日が朝霞市議会議員選挙の投票日!ということで、微力ながら朝霞に駆けつけ、所属政党(元気会)の地方議員団幹事長でもある松下まさよ候補を応援して参りました。


s_agora1205-01

女性最年少候補で、現役子育てママでもある松下まさよ候補。
立候補した30人弱の中で、女性候補はそもそも4名だけということもあり、議会の活性化のためにも彼女のような存在が必要不可欠だと切に思います。

朝霞駅で街頭演説が始まった旨をササッとSNSに投稿し、マイク納めまで国会議員・地方議員団による応援演説リレーを終えてふと携帯を見ると、Twitterの通知が大変なことになってました

s_agora1205-02

…何事?!

松下奈緒さん誰ーーー

存じあげなかったので検索したのですが、有名な美人女優さん(兼ピアニスト)でした。
というわけで私はファンではなかったのに、なぜ予測変換で出てきたんだiPhoneよ…。

ナオと言えば私が好きな芸能人はセクシー女優の及川奈央さんです。
どうでもいいですね。

同姓同名や名前が近い有名人に抱きつくと、思わぬところで拡散して広報効果があるのかも…と思った出来事でした。
いや、ダメだけど。松下奈緒さん、松下まさよ候補、大変失礼いたしました。。

という冗談はさておき、明日は朝霞の皆さま投票日ですよーー。
地方議員選挙の投票率が落ちる問題点については、これまでも繰り返し指摘をしてきたところです。

投票率が下がると、政治家の質が下がって世の中が悪くなる単純な理由
http://otokitashun.com/blog/daily/7077/

朝霞市の皆さまはもちろんのこと、朝霞市にお知り合いのおられる方は、ぜひ最後まで投票の呼びかけをお願い致します!(投票の呼びかけは投票日でも可能!)

それでは、また明日。

おときた駿 プロフィール
東京都議会議員(北区選出)/北区出身 31歳
1983年生まれ。早稲田大学政治経済学部を卒業後、LVMHモエヘネシー・ルイヴィトングループで7年間のビジネス経験を経て、現在東京都議会議員一期目。ネットを中心に積極的な情報発信を行い、地方議員トップブロガーとして活動中。

twitter @otokita
Facebook おときた駿

タグ:
アゴラの最新ニュース情報を、いいねしてチェックしよう!
おときた 駿
東京都議会議員(北区選出)

アクセスランキング

  • 24時間
  • 週間
  • 月間

過去の記事

ページの先頭に戻る↑