はあちゅう氏とイケハヤ氏を見習ってnoteマガジンを始めてみたよ

2016年02月02日 10:43

こんばんは、おときた駿@ブロガー都議会議員(北区選出)です。
朝目覚めて恒例のSNSチェックをしていると、こんな記事が…!


s_agora0201-01

「有料noteのライザップ」始めてみました #ちゅうハヤ
http://lineblog.me/ha_chu/archives/53774365.html
サラリーマンは、はあちゅうの「スピード感」を見習うべきだと思った話。#ちゅうハヤ
http://www.ikedahayato.com/20160201/53828974.html

文章や漫画、音楽などの制作物(クリエイティブ)をお手軽に販売できるプラットフォーム「note」。

別にお金稼ぎが目的ではないのですが、あらゆるウェブツールを使って一人でも多くの人に「政治」を伝えていくことが私の使命の一つだと勝手に思ってますので、noteにも今年は手を出したいなーと考えていたところだったのです。

「ブログでいいじゃん」と思わず新たなプラットフォームを活用したり、逆に値段をつけて情報発信をした方が、多くの人に拡散していくということもネットの世界ではままありえることなんですよね。すでに。

※noteってなに?という方は、はあちゅうブログに詳しいです↓
最近noteを始めた方・noteでコンテンツづくりを考えている方へ
http://lineblog.me/ha_chu/archives/52312726.html

なので、こんなことをつぶやきながら早速上記のサロンに入会してみたのですが、

いきなりはあちゅうが、こんな爆速対応をしてくれました…(゚Д゚)

s_agora0201-02

※詳しくは本人ブログをば(画像はこちらより拝借)↓
ちゅうハヤサロンの中身ちら見せ #ちゅうハヤ
http://lineblog.me/ha_chu/archives/53846613.html

で、はあちゅうとイケダハヤト氏のご本人たちも含め、ウェブ感性の高いメンバーがどんどんアイディアを出してくれまして、もうこれだけでサロン入会分の元を取った感じがします(笑)。

そんな意見も反映しつつ、noteでウェブマガジンを発刊しますので、公開します!

s_agora0201-03

ブロガー議員・おときた駿の赤裸々な日々
https://note.mu/otokita/m/m55074cc1e2f3

もう少し試験運用して、記事が溜まってから…と思いましたが、サロン内のスピード感を見て、大事なのは速さだっ!と思い直しまして。

ワンコイン500円で、だいたい毎日更新のコラムが読めます。
政策面はブログで書いているので、こちらには完全にプライベートネタや、政治家って普段どんなこと考えてるの?的なものをアップしていくつもりです。

無料でお試し記事を一本公開しましたので、良かったらまずこちらをぜひ読んでみてくださいな。

甘利大臣とダメな飲食店に学ぶ危機管理対応
https://note.mu/otokita/n/ncf602947706a

応援や個人献金の替わりに購読していただけたら嬉しいです。
政治家が時々やっている「応援有料メルマガ」みたいなものですな。

日々のマガジン(コラム)の他にも、サロンメンバーからのアイディアで具現化した単品コンテンツも近日リリース予定なので、どうぞお楽しみに!

それでは、また明日。

おときた駿 プロフィール
東京都議会議員(北区選出)/北区出身 31歳
1983年生まれ。早稲田大学政治経済学部を卒業後、LVMHモエヘネシー・ルイヴィトングループで7年間のビジネス経験を経て、現在東京都議会議員一期目。ネットを中心に積極的な情報発信を行い、地方議員トップブロガーとして活動中。

twitter @otokita
Facebook おときた駿

アゴラの最新ニュース情報を、いいねしてチェックしよう!
おときた 駿
東京都議会議員(北区選出)、都民ファーストの会幹事長

関連記事

アクセスランキング

  • 24時間
  • 週間
  • 月間

過去の記事

ページの先頭に戻る↑