既婚女子OK!豊橋応援ガールズを全国から募集します!

2016年02月14日 23:30

先日、こんなメールが届きました。

長坂尚登様

初めまして。いつも楽しくブログを拝見させて頂いております。

私は豊橋市◯◯町に在住の◯◯◯◯と申します。

職業は会社員で、株式会社◯◯で役員秘書をしております。

結婚を機に豊橋に引っ越して参り、この度豊橋を盛り上げるために「豊橋応援ガールズ」を結成することに決めました。

つきましては、長坂様のブログで紹介して頂くことは可能でしょうか?
厚かましいお願いなのは重々承知しておりますが、まずは3月27日の穂の国マラソン応援メンバーを募りたいと思っておりますので、ご協力頂けたら幸いです。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

以下募集文書
———————-

このメールを見て、思ったことは次の3つ

役員秘書」 ⇒ ドキっ!!
結婚を機に」 ⇒ がっかり。。
結成することに決めました」・・・

・・・いい意味でくるってるやつ出現。

普通、「~ということをできたらと考えていますが、相談できますでしょうか?」だったりするんだけど、もう「決め」ちゃってるからね。 しかも多分、(まだ)ひとりで。

にも関わらず、3月27日の穂の国マラソン応援、ともう活動予定決めちゃてるし。

あと地味にメールアドレス。

cheerup.toyohashi@

と、Gメールでもうアカウントつくちゃってるし!
このメールだけでも、ぼくのアンテナがビンビン反応しました。

とは言え、一度会って話を聞いてみないと。
そこで、ある日の18時に待ち合わせを。

当日、場所調整のため連絡をしてみる

-今日はよろしくお願いします。場所は豊橋駅でいいですか?

「ええ、居酒屋とかでいいですか?」

-(居酒屋!?!?)

初対面でいきなり居酒屋ぶっこんでくるとは、やはり僕の見込みは・・・

しかし、実は僕、その後に帰省してきた友人とご飯する約束を入れていました。
当然、彼女とは喫茶店かどこかでの打ち合わせだと思っていたので。

そうして、こうなりました。
160207_202314
右は、僕が最も惚れている友人のひとり、帰省してきた奈良寿昭。

岡崎市出身で、3.11を機に居てもたってもいられず東北へ。
今は、岩手県で漁師見習いをしています。
160207_202541
(カメラ目線)
僕が彼にどれだけ惚れているかは、こちらを読んでいただければ。

 – 3.11.が教えてくれた、弱くて頼りない新しいリーダーの形 – 愛知豊橋・長坂なおと のblog
 http://nagasakanaoto.blog.jp/140311.html

そして、真ん中は豊橋で一番おいしい珈琲の有名店。
160207_202151
ほしの珈琲の星野さん。

うちのすぐ近所で、最近こうやって営業後にいっしょに飲ませてもらっているのですが、お願いして友達を連れて来ちゃいました。 (星野さん、ありがとうございます)

豊橋市の自家焙煎珈琲専門店 ほしの珈琲
 – http://www.hoshino-coffee.com/
 – https://www.facebook.com/coffee.hoshino/

そしていよいよ、今日の本命。

豊橋応援ガールズ」発起人の、富永早咲さんです!
160207_203127s
予想以上の美人でした。

お会いしていろいろ話お聞きしましたが、結論としては、

うん、この子、やっぱちょっとぶっ飛んでる(いい意味で)

というのが確認できたので満足です。

これからの豊橋をおもしろくしてくれるキーパーソンへのポテンシャルをバンバン感じました。

さて、おまたせしました。

豊橋応援ガールズ」にご興味のみなさま、こちらをご覧ください!

以下募集文書
——————————————————

豊橋市を一緒に応援してくれる「豊橋応援ガールズ」を募集しています!

初めまして。
私は結婚を機に豊橋に引っ越し、豊橋という街が大好きになりました。

この大好きな豊橋を盛り上げるために自分にできることを探していた時、応援ガールズ結成を思いつきました。

地域社会を盛り上げていくためには、女性の力が必要不可欠だと思います。
誰かを応援することは、自分自身の力となり、成長に繋がるということを一緒に体感しませんか?

まずは3月27日(日)の穂の国マラソンで4,500名のランナーを応援したいと思ってます!

興味のある方はお気軽にご連絡下さい★

【応募資格】
・豊橋市での活動に参加できる18歳~35歳の女性
・豊橋を盛り上げたい熱い想いを持っている方
・土日の活動が可能な方
・自費での活動ということをご理解頂ける方(交通費等)

【活動内容】
まずは3月27日(日)の穂の国マラソン応援を予定しております。
その他、
・豊橋産の野菜を使ったお料理教室の開催
・地域ボランティア活動への参加
・地域行事への参加
・イベント企画・開催

など、今後メンバー同士で話し合って活動内容・活動頻度を決めていきたいと思っています!

【応募締切】
応募はいつでもOKですが、3月27日(日)の応援参加希望者は、3週間前の3月6日(日)くらいまでにご連絡ください。

【問い合わせ先】
富永
cheerup.toyohashi@gmail.com

というわけで、
160207_222306
ご応募、お待ちしていまーす!

では!


愛知豊橋・長坂なおと のblog より

プロフィール
長坂尚登|1983年愛知県豊橋市生まれ。
地元の時習館高校卒業後、東京大進学、コンサルティング会社で働き、10年間東京で過ごす。2012年にUターンし、商店街マネージャーとして、豊橋のまちなかを奔走。2013年から内閣官房より地域活性化伝道師を拝命。
2015年商店街マネージャーを退職し、豊橋市議に立候補。新人トップ当選で、現職(無所属)フェイスブックページ

アゴラの最新ニュース情報を、いいねしてチェックしよう!

関連記事

アクセスランキング

  • 24時間
  • 週間
  • 月間

過去の記事

ページの先頭に戻る↑