【おしらせ】DMMのオンラインサロンで開講

ikedazemi
著名人とネット上のコミュニケーションを通じて、学びや交流ができる「オンラインサロン」が昨年から盛況です。アゴラ研究所は、今春開設する「DMM Lounge」のローンチメンバーに参画することになりました。

新しいサロンは、池田信夫の「オフレコ政経ゼミ」

本サロンでは、次の国政選挙で争点になりそうな政治経済の時事問題を学びたいアナタのために開催します。特に今夏には、30年ぶりの衆参ダブル選挙が噂される中、参院選までは、政治や、政治から見た経済の話題を中心に取り上げます。

オンライン上では、池田執筆の有料メルマガを閲覧できるほか、フェイスブックのグループページにて随時トピックを立て、質疑や意見交換で交流。スカイプを使ったディスカッションも週1回30分程度実施する予定です。

また、オフラインイベントも月1回を目処に開催。与野党の現職国会議員や有識者をゲストに招き、夏の選挙を睨んで、争点になりそうな重要政策について取り上げます。

開講は3月。月額2,160円ですが、初月は無料キャンペーンも実施中です(一期生は先着200名様まで、入会審査あり)。奮ってご参加ください!

詳しくはDMMラウンジのページへ。
https://lounge.dmm.com/detail/41/