【おしらせ】Nick Sakai氏、伊藤陽平氏が参加

2016年04月26日 05:50

言論プラットフォーム「アゴラ」執筆陣に、ビジネスアナリストのNick Sakaiさんと、東京都新宿区議会議員で起業家の伊藤陽平さんが新たに参加することになりましたので、お知らせします。

Nick Sakai

Sakaiさんは金融機関で在外勤務する傍ら、電気自動車、IoT(モノのインターネット) 等のイノベーションの実業化の動向を分析。ICT、エネルギー、経済・経営分野にも精通し、執筆やNPO活動を通し、イノベーション普及に向けた啓発にも取り組んでいます。アゴラでは先日から米電気自動車のベンチャー、テスラ等を題材にビジネス論を投稿。中でも「テスラが日本の自動車・電機メーカーを破壊する日」は大きな反響を呼びました。

伊藤陽平

伊藤さんは、1987年生まれ。立教大学卒業時にIT分野で起業。社会問題への関心も深く、2015年4月の新宿区議選で最年少当選しました。現役のベンチャー経営者と政治家を両立する異色のキャリアで、アゴラでは「議員の仕事は99%コンピュータに奪われる」という未来的な発想で話題を呼び、記事を読んだ朝日新聞の編集委員に取り上げられたこともあります。

二人ともイノベーションに関する大胆なエントリーが持ち味。テクノロジーが政治経済社会をアップデートする動向、新しいビジネスモデルに関する考え方を今後も意欲的に提起してくれると思います。ご期待ください。

アゴラ編集長 新田哲史

 

 

 

 

 

 

アゴラの最新ニュース情報を、いいねしてチェックしよう!

関連記事

アクセスランキング

  • 24時間
  • 週間
  • 月間

過去の記事

ページの先頭に戻る↑