ALSを知ってもらうイベント(5月28日開催)

2016年05月21日 06:00

onda05205/28(土)1430から、長良川競技場でALSを知ってもらうイベントを開催します!

私がALSによって身体が動かないことを逆手に取って「絵画(静止画)のモデル」に挑戦し、私をデッサンしてもらう事でALSについてより深く知っていただこうというイベントです。

更に、現在の私の病状「どの程度体が動かないのか」「どのように普段コミュニケーションをとっているのか」「どうやってブログやメールを書いているのか」と言ったことをご紹介し、これまでスタジアムでご挨拶させていただいていた皆様に、より実際の私の状態を知っていただけるのではないかと思います。それがALSへの理解につながれば幸いです。

参加は無料。現在、デッサン希望の方の事前受付をメールにて行なっています。当日参加も受け付けます。参加者の皆さまには、利き手と逆の手でデッサンしてもらい、思うように身体が動かない疑似体験をしてもらいます。

このイベントは私の知人で同じALS患者である藤田正裕(通称ヒロ)さんが、5/25に開催するイベントと連動しています。「END ALS」を掲げ、ALSと闘い続けています。私も微力ながら、一緒に闘おうと思います。

是非この機会にASLについて考え、知っていただきたいと思います。

皆様、スタジアムでお会いしましょう!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

“I’M STILL in GIFU”

日時:2016/5/28() 14301530 雨天決行

(事前受付者は1330よりデッサンをすることも可能です)

場所:長良川競技場 正面ゲート入って右側(入場には試合のチケットが必要です)

参加者:事前受付10名程度+当日希望者を受付ます。参加無料。

事前受付:sakatuu@gmail.comにてメール受付。

件名に「デッサン希望」と書き、本文に氏名を記入ください。

参加の可否等をメール返信いたします。

問い合わせ先:恩田秘書 坂田勇樹 

tel:080-2639-1871 mail:sakatuu@gmail.com

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

恩田聖敬

クラウドファンディング実施中❗️

http://japangiving.jp/p/4071 


この記事は、岐阜フットボールクラブ前社長、恩田聖敬氏のブログ「片道切符社長のその後の目的地は? 」2016年5月20日の記事を転載させていただきました。オリジナル原稿をお読みになりたい方はこちらをご覧ください。

アゴラの最新ニュース情報を、いいねしてチェックしよう!
恩田 聖敬
株式会社まんまる笑店代表取締役社長

関連記事

アクセスランキング

  • 24時間
  • 週間
  • 月間

過去の記事

ページの先頭に戻る↑