香取慎吾のツイート、土日出勤の人に対する配慮がいい感じ

2017年12月12日 16:00


しんごー、しんごー。

慎吾ママとして有名な香取慎吾が、Twitterで良いことを言っていた。

日曜日は流石に休みかな?
でも日曜日も頑張ってくれてる皆様のおかげで
皆様のゆったりした日曜日がおくれるのかな?
日曜日も頑張って下さい!
ありがとう
おはすみ
外が寒すぎ
息が白い
ここはスキー場か?
#香取慎吾 #日曜日 #スキー場 #流石

土日に働く人(特にサービス業に多い)への配慮が行き届いている。ナイスだ。さすが、国民的グループの構成員だっただけある。

これは、プレミアムフライデーの茶番ともつながる話である。プレミアムな金曜日というものは、サービス業の人の汗によってできている。まあ、サービス業としては消費喚起策であり、ビジネスチャンスなのだけど。

働き方改革とか、一億総活躍とか、生産性革命とか、人づくり革命というけれど、誰を対象としたものか配慮にかけていると感じる瞬間がある。人はそれぞれの都合を抱えて働いている。家庭の事情もあるし。業界や職種によっても働き方は違う。

そのあたりのナイスな配慮が出来るのは、さすが国民的グループ出身者である。いや、構成員によっても違うだろうな。

失言によって「ちょ、待てよ」とならないことを祈る。しかし、あの3人は解き放たれていていいな。

YoheiTsunemi_Formal-7033_s

この写真、中居元構成員に似ているな。

「働き方改革」の不都合な真実
おおたとしまさ
イースト・プレス
2017-11-17


最新作、よろしくね。


編集部より:この記事は常見陽平氏のブログ「陽平ドットコム~試みの水平線~」2017年12月12日の記事を転載させていただきました。オリジナル原稿をお読みになりたい方は、こちらをご覧ください。

アゴラの最新ニュース情報を、いいねしてチェックしよう!
常見 陽平
千葉商科大学国際教養学部専任講師

アクセスランキング

  • 24時間
  • 週間
  • 月間

過去の記事

ページの先頭に戻る↑