ヤニック・アレノの「パヴィヨン」でランチ。とっても久しぶり。オープニングの時と、あと1〜2回しか来たことない気がする。
あら、ヤニックがいる。この一年、モナコの「ラビス」、サン=テミリオンの「ラ・ターブル・ド・パヴィ」、真横にある「アレノ・パリ」に行ったけど、世界飛び回ってるヤニックに会わなかった。すっかりレアキャラね。お久しぶり〜。


レバノンが香るおいしいパン&ハーブ&クリームつまみにきれなブランドブランで乾杯し、半熟卵&マグロ&魚卵。トッピングのバターをたっぷり吸い込んだクルトンが、フランス料理だなぁ。
スペシャリテのチーズスフレはフォアグラとアルビュフラソースで芳醇かつ爽やかな味わい。タラはハーブと揚げケーパーと。
おやつは、お砂糖使わないメレンゲ&コニャック。カフェのお供は、ヤニックのショコラトゥリーの美味たち。








オープンキッチンを眺めながらカウンターでカジュアルにおいしいご飯。前日のバレエのジェルマン賛美やオペラ&演奏会のおしゃべり楽しむ、楽しいランチ☺️
館の茂みに、おぉ、猫ちゃん🩷 ルドワイヤンの敷地、昔から時々猫ちゃん見かける♪


編集部より:この記事は加納雪乃さんのブログ「パリのおいしい日々6」2026年2月13日の記事を転載させていただきました。オリジナル原稿をお読みになりたい方は「パリのおいしい日々6」をご覧ください。







コメント