原子力発電についての投稿を募集します

アゴラ編集部

今回の地震で、日本の原発への信頼は失われました。日本は今後、原発を建設すべきではないのでしょうか。その場合、日本のエネルギー政策や環境政策は大きな影響を受けますが、どうすればいいのでしょうか。

皆さんの投稿を募集します。投稿規定はこちら

コメント

  1. greetree より:

    短期的には自家発電で、長期的には原子力でしょう。それ以外にはありえません。

    太陽熱発電や風力発電も考えられますが、あくまで補完でしょう。

    燃料電池などのコジェネは、自家発電に含まれます。

  2. 未来 より:

    今回の地震で、投稿の正確性が大事なのが判りました。
    投稿の内容、そしてコメント者の書き込みに小心者の私は心臓がパクパクしどおしでした。
    私自身、意見は多々ありましたが、無知な私のコメントがパニックをあおる一員になってはと思いコメントを控えていました。
    こういった機会に自分の以前からの主張を正当化するためにパニックをあおるようなブログなどが他サイトで合った気がします。
    コメント者の匿名性も問題と思いました。
    以前、池田さんが正確性に欠ける問題の投稿に強い態度をとっておられましたが、今回の事で理解しました。

  3. yamaguchiiwao より:

    脱原発時代のエネルギー政策舵取をどうするか?しっかり考え、充分議論すべきと思います。併せ、省エネ実現の為、社会システムやライフスタイルも刷新すべきでしょう。今後の皆様の投稿読ませて戴くのを楽しみにしています。
    山口 巌