GWに出遅れた人のリカバリー方法を教えてください --- 内藤 忍

140630Sirocco2

ゴールデンウィークに入りました。元々、几帳面に事前にスケジュールを立てる方ではなく、むしろ行き当たりばったりで予定なしに行動するのが好き。しかも、込んでいる場所が苦手なので、今回のお休みも完全に出遅れました。


以前出かけたバンコク(写真)のように、今更海外に行こうとしてもフライトの予約も取れなそうです。それに数日で、行って帰ってくるのもせわしないものです。そこで、海外ではなく、国内でしかも近場に短期間行って来ようと、今更思い立ちました。

幸い今週は水曜日だけがお休みなので、月曜日や火曜日だけを休んで、短期で近場に行く人は少ないのではないかと予想しています。休むなら一週間休んで、せっかくの長い休みだから海外などに出かけてしまうと踏んだのです。となると、本日日曜日から火曜日あたりまでは、近場の宿の予約が、比較的簡単に取れるかもしれません(甘いかな?)。

明日の朝は果たしてどこにいるのか?もしかしたら、まだ東京にいるかもしれませんが、出遅れたGWのスケジュール。何とか辻褄を合わせるように、これからサイトを検索して予約してみます。

東京から車でサクッと行ける、おススメの場所をご存知の方、是非教えてください!

※毎週金曜日に配信している「資産デザイン研究所メール」。資産を守り増やすためのヒントから、具体的な投資のアイディア、そしてグルメな情報まで、無料でお届けします。


編集部より:このブログは「内藤忍の公式ブログ」2015年4月26日の記事を転載させていただきました。オリジナル原稿を読みたい方は内藤忍の公式ブログをご覧ください。