イベントが決定!猪瀬直樹×竹中平蔵×宇佐美典也×おときた駿

なんと、実現してしまいました…!


s_agora0627-01

Synapse REAL Academy シルバーデモクラシーとの戦い方を探る
猪瀬直樹×竹中平蔵×宇佐美典也×おときた駿

http://synapse.am/contents/s/150704

今回、猪瀬直樹氏と竹中平蔵氏の両巨頭がオンラインサロンを開設されるとのことで、すでに同プラットフォームでサロンを開いていた我々との奇跡のコラボが大決定!
大阪都構想以来、すっかり世間から注目を上げている

「シルバーデモクラシー」

という言葉を核に、60代のお二方と30代論客(?)の我々が鋭く意見を戦わせる内容となっております。

ちなみに自慢ではありませんが、我々のサロンのテーマは大阪都構想の結果で脚光を浴びる以前から「シルバーデモクラシーに立ち向かう」でした!笑

竹中平蔵さんと言えば、言わずと知れた小泉政権下で様々な国務大臣を歴任された方。
はっきりとした思想信条と政策は時に激しい議論を巻き起こしますが、政治家としても学者としても私の尊敬する人物の一人です。

そして猪瀬前知事。
私が当選してから半年間ほど都議会でお付き合いがありまして、最後に私が彼にぶつけた主張は彼の辞任を迫るものだったんですが(汗)。

s_agora0627-02

本当の意味での、因縁の対決が見られるかも?!
…というのは冗談として、知事と議員という立場ではカジュアルな場で意見を交換することはなかったので、猪瀬さんとの議論も非常に楽しみなところです^^

そんな超豪華メンバーのイベントにも関わらず、サロン開設記念イベントとして、なんと参加は無料!!

■概要■

テーマ:シルバーデモクラシーとの戦い方を探る
日時 :2015年7月4日(土) 18:30開場/19:00開始
会場 :東京タワーメディアセンター内 スターライズタワー 5F スタジオジュピター
費用 :無料
イベントURL: http://synapse.am/contents/s/150704

土曜日の夜となりますが、ぜひとも多くの方のご来場をお待ちしております!
また、「うさきたサロン」の方も間もなく追加のメンバー募集が行われますので、ご興味ある方は予約登録をぜひともお願い致します。

宇佐美典也とおときた駿の「あえて政治の話をしよう」
http://synapse.am/contents/monthly/usamiotokita

正式決定したのがつい最近なので、今日もイベント準備でバタバタです。
さすがに緊張するなー!

おときた駿 プロフィール
東京都議会議員(北区選出)/北区出身 31歳
1983年生まれ。早稲田大学政治経済学部を卒業後、LVMHモエヘネシー・ルイヴィトングループで7年間のビジネス経験を経て、現在東京都議会議員一期目。ネットを中心に積極的な情報発信を行い、地方議員トップブロガーとして活動中。

twitter @otokita
Facebook おときた駿