早稲田大学マツリゴトゼミの出張企画を自民党本部で実施

早稲田大学 大隈塾 マツリゴトゼミの出張企画を自民党本部で実施しました。

企画してくれたのは以前早稲田大学のイベントで知り合い、小林事務所のインターンシップに参加している根岸さん。

参加者は大学生が中心でしたが、高校生も1名参加していただいていました。

根岸さんの進行で鈴木青年局長から歓迎の挨拶ののち、

私からは「第4次産業革命から見た日本の未来」というテーマで講演。

その後、村井英樹議員からは「社会保障の課題から見た日本の未来」というテーマで講演し、全体を通じての意見交換。

社会保障費の抑制に向けて前向きなアイディアや、今自分たちが何をすべきか?など時間を延長して幅広い意見交換ができました。

参加いただいた皆さんありがとうございました!

引き続き各所で若い世代との意見交換を実施していきたいと思いますので、ぜひお声掛け下さい。

同時に、議員事務所でのインターンシップも募集しています。


編集部より:この記事は、衆議院議員・小林史明氏(自由民主党、広島7区選出)のオフィシャルブログ 2017年3月17日の記事を転載させていただきました。オリジナル原稿をお読みになりたい方は小林ふみあきオフィシャルブログをご覧ください。