私とグリシン

筆者は学生時代から夜中に3~5回くらい目が覚める体質で、近年は目が覚めるたびにスマホいじって目が疲れたら寝る、の繰り返しだった。別にそれがおかしいとも思ってなくてそういうもんだろうくらいに流していたのだが、知人から「グリシンのサプリを飲むと睡眠が劇的に改善する」と言われて昨夜初めて飲んでみた。

ちなみに筆者はお薬は嫌いなので睡眠薬は飲まないが、グリシンはアミノ酸であくまでもサプリメントという位置づけなので飲んでみた次第。で、結果はというと……



朝5時までぐっすり。5時から二度寝して再び7時までぐっすり。
素晴らしい!
今朝の生産性は5割アップ状態です。

たぶん夜中にちょこちょこ目が覚める人って少なくないと思うんですよ。そういう人がグリシン飲めば日本の生産性もちょこっとは上がるんではないかな。
もちろん本丸は労働市場流動化と職務給への移行ですが。


編集部より:この記事は城繁幸氏のブログ「Joe’s Labo」2018年5月4日の記事より転載させていただきました。オリジナル原稿を読みたい方はJoe’s Laboをご覧ください。