政治をお笑いにするのなら、橋下氏の復帰は望まない

今の政治家や政治の在りようを茶化したり冷やかす程度ならいいと思うが、政治をお笑いの世界にしてしまうのなら橋下徹氏には政治の世界に戻って欲しくない。

AbemaTimesより引用:編集部

ブロゴスに「『もう一度、戊辰戦争だ!』東国原氏、道州制への思いを語る橋下氏に政界復帰促す 」なる記事が掲載されていたが、東国原氏が橋下徹氏に政界復帰を促していること自体は評価するが、どうもあまりにも軽すぎてウンザリする。

橋下徹氏を担ぎ出すのはいいが、東国原氏が新党の幹事長になる、というのだから、とても真面目な話とは思えない。

お笑いの世界にいる方々は、なんでもお笑いの種にしてしまうので、ほどほどにしていただきたい。
真面目に政治に取り組んでいる方々を愚弄しているとしか言いようがない。

橋下氏を動かしていいのは、やはり大阪府知事の松井氏一人だろう。


編集部より:この記事は、弁護士・元衆議院議員、早川忠孝氏のブログ 2019年1月2日の記事を転載させていただきました。オリジナル原稿をお読みになりたい方は早川氏の公式ブログ「早川忠孝の一念発起・日々新たに」をご覧ください。