未曾有のタッグマッチ?! 鈴木宗男&音喜多駿 VS 安倍総理&小泉大臣!

こんにちは、音喜多駿(参議院議員 / 東京都選出)です。

1月22日は代表質問2日目、衆院&参院の双方で活発な議論が行われました。

こうした分析もすぐ上がってくる時代になって、非常に興味深いですね。

代表質問は明日25日まで続きますので、終わった後に私も所感をブログ、またはブイログでまとめて発信したいと考えています。

さて、今週に入って急激にバタバタしているのですが…。何故かというと、来週行われる予定である華の「予算委員会」にて登壇の機会をいただけることになりました!!

「予算委員会」はまさに国会のメイン。一問一答形式で総理や閣僚と議論することができる、NHK生中継も入る、事実上の頂上決戦の場です。

参院維新はこの予算委員会に、鈴木宗男&音喜多という二枚看板(?)で挑むということで、先輩の胸を借りながら維新の名に恥じない質疑を展開したいと思っています。

安倍総理はもちろんのこと、小泉進次郎環境大臣にも質問するぜっ!ということで、鋭利質問案を準備中。

スケジュールは今のところ29・30日が有力とのことですが、国会の先行きは本当にわからないので、また確定しましたら質問内容とともにお知らせをさせていただきます。

あー、今から緊張してきた。。(早い)

そんなわけで、簡潔ながら本日はこんなところで。

あ、なんと半年前に堀江貴文さんと収録した番組が公開されましたので、良かったらこちらもご笑覧下さいませ^^;

それでは、また明日。


編集部より:この記事は、参議院議員、音喜多駿氏(東京選挙区、日本維新の会、地域政党あたらしい党代表)のブログ2020年1月23日の記事より転載させていただきました。オリジナル原稿を読みたい方は音喜多駿ブログをご覧ください。