日本政府はインドからの入国を完全停止せよ

新型コロナウイルスの感染が急拡大しているインドで新たに見つかった特徴的な変異をあわせ持ったウイルスについて東京都は4月26日、これまでに都内で1件が確認されていることを明らかにした。

Kalpit Bhachech/iStock

感染したのは80代の女性で、医療機関で治療を受けていたが、無事に退院されたという。大事にならずに本当に良かった。東京都は、女性がインドへの渡航歴があるか否か調べているようだが、私の予想では、年齢的にも時期的にも、おそらく渡航はしていないだろう。

日本に入ってきたインドの変異株に女性は感染したのではないか。なぜか。インドから日本に人が入ってきているからだ。完成に入国停止にしていないのだ。インド変異ウィルスは、感染力が高く、コロナ・ワクチンが効きにくいと言われているのに、もっと早くに入国停止にしない意味が分からない。

昨年の春節の時に、中国から人を沢山入れて批判を浴びた事を日本政府は忘れたのであろうか?

緊急事態宣言を出して、日本国民に我慢・自粛を強いているのに、なぜ海外から人を入れるのか!これでは、せっかくの我慢の意味がないではないか。日本政府の危機管理の杜撰さと体たらくは一体何なのだろう?

怒りを通り越して、呆れるしかない。と言って呆れているばかりでは、この国は良くならない。
国民の命をしっかりと守らない政治家連中には、全員退場してもらうしかない。そのチャンスが、選挙である。

無能な政治家を追い出して、真に国民のために、命がけで働いてくれる政治家を選ぶしかない。または、そうした政治家を我々国民が育てていくしかない。新型コロナ騒動で、この国の政治家のダメさがよく分かった。それは悲しい事ではあるが、現実なのだ。しかし、その現実を変える事ができるのは、我々国民しかいない。