東京都新型コロナ感染者過去最多。その時小池都知事は?

アゴラ編集部

東京都内で28日、新たに新型コロナウイルスの感染者が初めて3000人を超え、過去最多となる見通しであるとNHKは報じています。

東京都 新型コロナ 3177人感染確認 2日連続で過去最多 | NHKニュース
【NHK】東京都は28日、都内で新型コロナウイルスの感染が確認された人は初めて3000人を超えて3177人だったと発表しました。都…

菅内閣の存続を危ぶむ論調もちらほら聞かれる中、当事者の一人である小池百合子都知事は、コロナもどこ吹く風、オリンピックを満喫されているようです。

当然こうなりますよね。。。

https://twitter.com/mark__instinct/status/1420278979311718407

 

一方で、重症患者数・死亡者数は相変わらず報じられません。

東京都が公表しているデータでは、

と、高齢者へのワクチン接種が功を奏し、取り立てて騒ぎ立てる必要は無い様にも見えます。

東京都 福祉保健局長「いたずらに不安あおらないで」|NHK 首都圏のニュース
東京都内で過去最多となる2848人の感染が確認されたことについて、都福祉保健局の吉村憲彦局長は、重症化のリスクの高い高齢者の割合は少なくな…

中央政界復帰の噂も取り沙汰されている小池百合子都知事。

コロナ対策の責任をきっちり菅首相に押し付け、新型コロナという人類史上の厄災ですら自らの政治に利用してしまうのでしょうか?