東京都医師会ニュース:素人ビジネスは不要不急で廃れていくと放言

町田市医師会・佐々木崇さんの東京都医師会ニュースに掲載された文章が、「お医者さまの本音が出ているのでは」と話題になっています。

東京都医師会ニュース 不要不急の商売は次々と潰れていく

不要不急の素人ビジネスをしている人々は落胆を隠せません。

医療従事者の活動を妨げかねないという危惧が出ています。

日本医師会の中川会長は記者会見で「感染拡大を防止し、苦しむ人を1人でも減らすため全国一律の緊急事態宣言の発令が必要だ」という考えを改めて示したばかりです。

「全国一律の緊急事態宣言発令が必要」日本医師会 中川会長
【NHK】日本医師会の中川会長は記者会見で「感染拡大を防止し、苦しむ人を1人でも減らすため、いま一度、危機感と緊張感を全国で共有す…

不要不急の素人ビジネスはどうなってもいいと本気で思ってるのでしょうか。

ちなみに、理容師になるには、医師と同様、国家資格が必要です。

理美容師は、大学に入学できる者が厚生労働大臣が指定するそれぞれの養成施設に2年以上通い、それぞれの国家試験に合格する必要がある。(理美容師 Wikipedia

東京都医師会のアナウンスを待ちたいと思います。

東京都医師会 東京都医師会Twitterより