麻生氏の「立憲共産党」発言に立民公式アカウントがマジレス!?

自民党の麻生太郎副総裁(81)が22日、東京18区の長島昭久元防衛副大臣の応援演説で、「私たちは政権選択を戦っている。あちらは立憲共産党になっているじゃないですか。」と立憲民主党を舌鋒鋭く批判したところ、これが思った以上に話題になりました。

【衆院選】麻生太郎氏が痛烈「あちらは立憲共産党」応援演説で野党共闘批判 - 社会 : 日刊スポーツ
自民党の麻生太郎副総裁(81)が22日、自民党の長島昭久元防衛副大臣と立憲民主党の菅直人元首相の“東京18区ストリートファイト”に参戦した。京王線府中駅近くで… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)

そのため、立民公式アカウントがマジレスをしました。

中の人、うまいところを突いた!と思いきや立憲民主党のツイッターのコメント欄はブーメラン状態に・・・。

麻生氏のコメントは的を射ているというコメントが見られます。

かなり以前から指摘している人もいらっしゃいました。

一方で、「自由公明党」「創価自民党」もなかなかよいのではないかという指摘もあります。

かつて民主党で行動を共にしていた長島氏と菅氏。先日の公開討論会でも舌戦が見られました。

東京18区の因縁の対決に注目が集まります。(無所属の子安正美氏も健闘しています)

麻生太郎氏 NHKより