女性候補旋風を全国で!

こんにちは、音喜多駿(日本維新の会 参議院議員 / 東京都選出)です。

本日は東京都内で立川市議会議員選挙と、杉並区議会議員選挙が最終日となりました。

もちろんたまたまですが、維新は立川市議選の候補が「さとう」さんで、杉並区議補選の候補者は「鈴木」さん。有権者にはわかりやすいですね?!(同時に同じ選挙で投票する人はいないわけですが)

参院選の女性候補予定者比率も4割に迫っていますが、地方選挙でもありがたいことに維新・女性候補が増えてきました。

さとうゆきさんは、子宮頸がんを患ったがんサバイバー。女性特有の課題を政治・行政から解決するため、当事者として立川市政に挑みます。

鈴木ちづるさんは三児の母。障がい児を育てる当事者から、支援団体の代表へ。多様性のある、誰もが「いばしょ」のある社会を目指して杉並区政に初挑戦です。

それぞれがしっかりとした経験や信念を持って政治を変えんと挑んでいく。多才な仲間が増えたのは本当に心強いことですし、共に闘った1週間を噛み締めながら。

あとは勝ち抜かねば!

立川市民の皆さまは「さとうゆき」
杉並区民の皆さまは「鈴木ちづる」

へ一票を宜しくお願い致します。


編集部より:この記事は、参議院議員、音喜多駿氏(東京選挙区、日本維新の会)のブログ2022年6月18日の記事より転載させていただきました。オリジナル原稿を読みたい方は音喜多駿ブログをご覧ください。