ミヤネ屋、日テレ・24時間テレビと旧統一教会の関係には触れず

旧統一教会は、日テレの『24時間テレビ』と深くかかわっていたことを発表しました。しかし、連日旧統一教会と少しでも関わりをもった人物を叩きつづけているミヤネ屋は、この件に関して始終ダンマリを通しました。

旧統一教会が追及急先鋒の日テレを逆暴露「24時間テレビ」でズブズブ関係だった(東スポWeb) - Yahoo!ニュース
 世界平和統一家庭連合(旧統一教会)が日本テレビを逆暴露した。25日に公式サイトで、日テレの「24時間テレビ」で、旧統一教会の信者が番組運営にかわっていたと明かした。

冒頭で、宮根誠司氏らは山際大志郎・経済再生担当大臣と旧統一教会との接点を激しく厳しく追及していましたが、自身の局と統一教会との接点には全く触れず。

ある程度予想されてはいましたが、『24時間テレビ』の件は一切触れませんでした。

日テレのいう”愛”って、なに?

これでは偏向報道と言われてもしかたありません。

とりあえず、『24時間テレビ』は「知らなかった」体で乗り切るようです。

関係者にも丁寧な説明が欲しいものです。

相手には関わる人の思想信条をチェックしろというのに、自分たちはチェックしなくていいそうです。

あいかわらず日テレは「ミヤネ屋」で旧統一教会を連日取り上げています。日テレの「24時間テレビ」の放送は27~28日に予定されています。