仁藤夢乃さん代表の女性支援団体Colaboが不正会計を指摘される

ネット上でバッシングを受けていたとされる一般社団法人Colabo及びその代表の仁藤夢乃さんでしたが、今度はColaboの不正会計疑惑が指摘され、炎上しています。

一般社団法人ColaboのHP

Colaboは困難を抱える少女が暴力を受けたり、搾取に行きつかなくてよい社会を目指して活動している団体だそうです。

Colaboは同団体を「誹謗中傷」する投稿を繰り返した男性を提訴していました。

そんなタイミングで不正会計疑惑が指摘されましたが、Colabo側の反論は微妙です。

大手メディアの不正会計疑惑への言及は及び腰になっています。

Colaboは『東京都が了承済み』という文書を出しましたが、直後に『了承済み』という文言が削られました。

東京都議会の責任を問う声もありますが、それは無理筋なのではという声もあります。

今回の一連の問題は、さまざまな論点が提示されています。

誹謗中傷と不正会計がごっちゃになり、論点は散逸しています。