2022年はじめてみて良かった「7つのこと」

2022年は本業の資産運用では、国内外の不動産物件の買い増しをして、トレーディングカードやアンティークロレックスにも投資を開始しました。

そして、資産運用以外で、2022年はじめてみて良かった7つのことをまとめておこうと思います。

sinseeho/iStock

sinseeho/iStock

1.白米ダイエット

元プロボクシング世界チャンピオンの木村悠さんに紹介され、こちらのブログに書いたように2022年の年初から始めました。現在は、朝からほぼ毎食白米を食べていますが、12月の会食ラッシュでも体重は維持できました。

それまでの糖質制限と比べ、空腹感がなく体型を維持できるのがメリットです。またリバウンドもありません。

来月9日に木村さんとセミナー&懇親会を開催します。詳細とお申込みはこちらからどうぞ。

2.自宅のダンベルとトレーニングベンチ

週一のパーソナルトレーニングに加え、自宅にトレーニング機材を購入。毎日筋トレができる体制を作りました。

トレーニングベンチは、折りたたみ式でコンパクトに収納でき、ダンベルも重さをダイヤル調整できるコンパクトサイズです。どちらも場所を取りません。

基礎代謝を上げるのに筋トレは非常に効果的で、食べても太らない体を作ることができます。

3.ボトックス注射

ネオスカルプトでお世話になっているメンズクリニッククララで腋の下のボトックス注射を受けました。こちらもブログで紹介しています。

暑がりで、夏になると上半身が汗だくになってしまう「汗っかき」でしたが、1回注射をしただけで、ほとんど汗をかかなくなりました。これはすごい効果です。

1回打てば半年以上の効果があるそうなので、また来年の春になったら打ってみようと思います。

4.顔筋トレーニング

こちらもメンズクララクリニックと同じ表参道にあるKTYで始めました。

人間の顔の歪みを矯正するメソッドで、施術が終わると、こちらの比較写真でわかるように、顔の輪郭や目の大きさが大きく変わるので驚きます。

こちらも来年も定期的に続けようと思っています。

5.川沿いテントサウナ

リゾートワークスの沖縄ツアーに出かけ、やんばるの屋外テントサウナを体験し、テントサウナにはまりました。

川岸に薪を焚いたテントサウナを設置。じっくり体を温めて、川に飛び込み整える。屋外で楽しむサウナは格別でした。来年はテントサウナに参加するだけではなく、自分でも企画してみたいと思っています。

6.ミシュラン東京三ツ星スタンプラリー

グルメガイド本ミシュランが紹介する東京にある三ツ星レストラン12店舗全てに1年かけて出かけ、12月に何とか全店制覇しました。

すべての店舗を訪問したことで、グルメガイドブックの素晴らしさや問題点、そして自分なりの活用法が見えてきたと思います。

7.バスアンドシャワーオイル

お湯を張ったバスタブに入れて香りを楽しむアロマオイル(写真)をもらって、ハマっています。

何とも言えない心地よい香りがバスルームに広がり、体に付いたオイルの香りがお風呂から出た後もほのかに残ります。オイルなので肌もスベスベになって気持ち良く、リラックス効果があるせいか、就寝前に入ると深い眠りにつくことができます。

こうやって振り返ると、ほとんどが健康やアンチエイジング、そして食べ物に関することなのに驚きます。自分の興味が、お金から別のものに移りつつあるのかもしれません。

そして、どうやら「女子力」の高いものが好きみたいです(笑)。といっても氷川きよしさんの方向には行きませんので、念のため。

来年も好奇心を失わず、自分の好きなことに時間とお金を使える環境に感謝して、思い切り楽しみたいと思います。


編集部より:この記事は「内藤忍の公式ブログ」2022年12月31日の記事を転載させていただきました。オリジナル原稿をお読みになりたい方は内藤忍の公式ブログをご覧ください。