【投稿募集】「私の考える少子化対策」に関してご意見募集します

アゴラ編集部

maruco/iStock

岸田首相が年頭の記者会見で「異次元の少子化対策に挑戦する」と語ったことが、各界に波紋を呼んでいます。

異次元の少子化対策など、今年の優先課題…首相が危機感「これ以上放置できない課題だ」
【読売新聞】 岸田首相は4日、三重県伊勢市で行った年頭記者会見で、今年の優先課題として、「異次元の少子化対策」と「インフレ(物価上昇)率を超える賃上げ」の実現に取り組む考えを表明した。9日からフランス、イタリア、英国、カナダを歴訪後

自民・甘利氏が少子化対策の財源として消費増税に言及し、話題になりました。

自民・甘利氏「少子化対策で消費税引き上げ検討」の観測気球で炎上
自民党の税制調査会で幹部を務めている甘利明前幹事長は、少子化対策を進めるための財源について、将来的な消費税率の引き上げも検討の対象になるという認識を示しました。 すっかり影の薄くなっていた甘利氏ですが、この発言で再び注目が集ま...

少子高齢化で世界のトップランナーである日本。このままでは現在の社会システムが破綻をきたすことは目に見えています。では、いったいどこから手をつけていくべきでしょうか? みなさまのご意見を募集します。

原稿は、アゴラ編集部([email protected]にお送りください。

ペンネーム等もご相談ください。

※投稿規定はこちら