左翼ヘイトアカウント「桜ういろう」は共同通信デスクだった?

「週刊ポスト」の調査によると、Twitter上で過激な発言によって炎上を繰り返していた「桜ういろう」氏が、共同通信のデスクだったことがわかりました。

【独占】ツイッターでヘイト発言を繰り返していた「桜ういろう」は、共同通信の社会部デスクだった NEWSポストセブン

桜ういろう氏はすでにアカウントを削除し逃走しました。

左翼アカウントとして、著名な識者に執拗に絡み、嫌がらせ・ヘイト発言を繰り返していました。その中でナザレンコ・アンドリー氏に対するものはとくに酷く、同氏は桜ういろう氏に対する裁判を考えているとのことでした。

https://twitter.com/nippon_ukuraina/status/1626878919390695427

社会人とは思えない一線を越えた炎上芸

昨日の共同通信記者、JAXA開発者に「それは一般に失敗と言いま~す」と捨て台詞といい、共同通信は活動家ばかりが残ってしまっているのでしょうか。

勤務時間中にばかりツイートをしていたという記録もあるそうです。

共同通信の社としての対応も注目されています。

被害者はとても多いです。

共同通信って、どんな会社なのでしょうか。

共同通信は、正社員1600人のうち300人を削減していますが、残る人というのはそれなりの人が残っているのかもしれません。。

貧すれば鈍する、というのはこういうことなのでしょうか。

共同通信本社