韓国がウクライナへの武器支援を検討:ヘルメットしか送らない日本

日本と同様にウクライナへの武器供与に消極的だった韓国ですが、方針転換を行う姿勢を見せています。

この報道に、ロシアは怒っています。

ロシアの戦争犯罪を目の当たりにして、尹大統領の気持ちは動かされたのでしょうか?

尹錫悦韓国大統領 同大統領SNSより

北朝鮮と戦時中の韓国は陸軍大国であり、ウクライナとして心強い援軍となります。

https://twitter.com/LightningF6_PL/status/1648605749478838273?s=20

ドイツがヘルメットを送った際に日本人は笑っていましたが、もう笑えません。

ヘルメットを送っているだけなのは、日本です。

逆に日本はロシアに塩を送っています。

このままでは、ウクライナ戦争は日本と韓国の代理戦争になってしまいそうです。