【投稿募集】LGBT法案についてご意見・投稿を募集します

アゴラ編集部

来月のG7広島サミットまでの成立を求める声が与野党内で強まっていることから、自民党はLGBT法案(性的少数者に対する理解増進法案)の議論を本格化させています。

自民 LGBT法案 “差別は許されない” に賛否 連休明け議論再開 | NHK
【NHK】LGBTの人たちへの理解を増進するための議員立法への対応をめぐって、自民党の会議が開かれ、焦点となっている「差別は許され…

そもそもこの法案については、慎重な自民党に対して、法案成立を急ぐ公明党と野党という構図でしたが、ここにきて自民党内でも慎重派と推進派の議論が入り乱れ、さらに外野からは米国大使が口を挟むなど、混迷を極めています。

LGBT法案が大揉め:なぜ日本で法案への反発が強いのか?
自民党はLGBT法案(性的少数者に対する理解増進法案)の議論を本格化させましたが、反対の声も相次いでいます。5月19日開幕のG7首脳会議前の成立を目指しているそうですが、なぜそこまで急ぐのでしょうか。 ■ 野党だ...

そこで今回は、このLGBT法案に関してみなさまからご意見・投稿を募集します。

なぜ今この法案なのか? そもそも日本でこの法案は必要? 不必要? など、様々な論点からのご意見をお待ちしています。もちろんLGBT当事者の方からのご意見も大歓迎です。

原稿は、アゴラ編集部([email protected]にお送りください。

ペンネーム等もご相談ください。

※投稿規定はこちら