ヴォルフォニ(パリ8区)

シンプル美味なイタリア料理店「ヴォルフォニ」、シャン・ゼリゼに誕生。オープニングパーティー。

チェーン店だけど、イタリアから直送する食材にこだわって、シンプルかつちゃんとおいしい、ピッツアやパスタ、エビフライなどなど。パルマハムやモルタデラなどのシャルキュトリー、ご機嫌なおいしさ。ローマ生まれの親友は、ブラータやストラチャテッラを絶賛。イタリアの食材力の高さって、ほんとすごい。

リモンチェロのスプリッツやイタリアワインを楽しみながら、テラスに陣取り、初夏の空を眺めながらまったり。ポップでかわいい内装の店内では、生演奏やピザ生地パフォーマンスで賑やか。

シャンの真ん中。パーティー中も、次から次へと、通りすがりの人々が”空いてますか~?”と様子伺ってる。場所もいいし、とっても人気になるでしょうね。

見上げる空に、しゅっとした新月と金星、かな?


編集部より:この記事は加納雪乃さんのブログ「パリのおいしい日々5」2023年5月25日の記事を転載させていただきました。オリジナル原稿をお読みになりたい方は「パリのおいしい日々5」をご覧ください。